「森友学園問題」関係のニュースを見て

最近のニュースで一番気になっているのはやはり「森友学園」問題です。

あれは、そのまま進んでいたらあの小学校が実際できて、まるで北朝鮮の日本版のような他国を敵視するような教育がされた子供が育ち、大人になっていくということで、とても怖いと思います。

そして、それを良しとする人たちがけっこういるのも怖いと思いました。

国有地の払い下げがとんとん拍子に進んだときに、内部でおかしいと思った人もいたはずだと思うのです。

もっと内部からの告発がしやすいような仕組みを作って、おかしなことが起きる前に世の中に分かるようになれば、勝手なことができないのではないかと思います。

首相の奥様も、一人の人間として自由に生きることは問題ないと思います。

ただ、今回はあんな危険な教育をしているところに何度も足を運んで、その教育を褒めたたえるというのは、日本のファーストレディとして海外からどんな風に見られるかを考えるべきだと思います。

本人がそういったことに疎くて気付かないのであれば、周囲の人がもっと気を付けるべきだと思います。

そのために何人もついている人がいるのでしょうから。

ファーストレディになって間もないというのではないだけに、これほど世間を騒がせる事件に関わったことは、「彼女は悪気の無い人」では済まされないことです。

プロミスの審査時間と自動契約機のお話
プロミスの審査時間は最短で1時間だと言われています。ちなみに自動契約機でカード発行までの時間などを考えると、半日くらい時間に余裕をもっておくことをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です